✈︎KIMURAトラベル✈︎

旅行記、旅の気になるを旅マニア目線で調査してます!

シクロで廻る!ホーチミン市内観光ツアー☆アオザイを着て写真映えする定番スポットへのレポ

初めてのホーチミン🇻🇳・・・来たからには

女子なら着てみたいベトナム民族衣装「アオザイ」を着て

ホーチミン市内をベトナムの人力車「シクロ」に乗って

主要観光地を巡って貰うTNKトラベルJAPANさんのツアーに参加してきました。

f:id:kimuratravel:20181118051534j:image

 

10時に日本語が話せるベトナム人ガイドさんと

グランドシルバーランドホテルで待ち合わせ。

 

「ワイルドだろぅ〜」のスギちゃん似のガイドさんが待っていてくれましたw

 

f:id:kimuratravel:20181118051328j:image

早速ガイドさんとベンタイン市場近くの

アオザイの衣装レンタルスタジオ「Miss Saigon」へ。

 

ここで本日着るアオザイを、300着以上ある中から選びます。

写真映えするのって選んだら・・・

真っ赤なアオザイになりました(´∀`)/

 

 

そのあと

いよいよシクロに乗って

観光名所へ。

 

このツアーでは

アオザイ着てる参加者を観光名所で

沢山写真を撮ってくれ内容になってるとのことで

ガイドさんにカメラを預けていざ出発!

 

 

シクロはバイクタクシーと違って

のんびり穏やかでした🚲

 

 

最初に訪れたのはサイゴン大教会📸

少し工事中🚧

f:id:kimuratravel:20181118051409j:image

 

ここでアクシデントが・・・

ガイドのスギちゃんが私が被るはずだった笠を忘れてきちゃったって💧

ここに来て写真を撮ってて気付くスギちゃんww

 

次の観光スポットの中央郵便局に

丁度、お土産屋さんが有りベトナム笠をお買い上げ〜(≧∀≦)

 

ここからは笠の揃ってベトナム感出てきました!!

中央郵便局📸

f:id:kimuratravel:20181118051429j:image

 

そして話題のお洒落なスポット

ブックストリート📸

f:id:kimuratravel:20181118051152j:image

 

またシクロで移動して

コンチネンタルホテル📸

f:id:kimuratravel:20181118051730j:image

 

となりの市民劇場📸

f:id:kimuratravel:20181118051801j:image

 

 からの

人民委員会庁舎とホーチミン像📸

と思ったら・・・

キャっ(//∇//) 

ホーおじさん像も工事中

f:id:kimuratravel:20181118051903j:image

 

最後はニューランの

バンミー(ベトナムのサンドイッチ)とフレッシュジュースの

軽食を食べてツアーは終了。

f:id:kimuratravel:20181118052300j:image

 

アオザイレンタルのお店で

お着替えしてこちらで解散となります。

 

 

 

こちらのツアーは

所要時間2.5時間〜3時間

お一人様$40

2名様〜開催。

 

お1人様開催の場合、料金$50でした。

 

ツアーはベルトラからお願いしました↓ 

 

アオザイ✖️シクロツアー

女子旅におすすめです♡