✈︎KIMURAトラベル✈︎

旅行記、旅の気になるを旅マニア目線で調査してます!

桃園国際空港乗り継ぎ待ち時間の過ごし方

先日経由で台湾桃園空港を利用しました。

その際にトランジットで6時間以上あったので、空港から飛び出して近くの町を散策しに行こうと思いました。

 

事前に行きたい店をチェックしていて

短時間ですが

桃園空港メトロで環北駅へ行きました。

桃園空港から約30分くらいです。

f:id:kimuratravel:20181130012925j:image

こちらの街に私の好きな

美味しい豆漿(豆乳)のお店をを見つけていたので行ってみることにしました。

 

この駅から豆漿のお店までは歩くと25分位の距離だったので、夜という事もありますし

ユーバイクと言う時間貸のレンタサイクルではなく、Uberでそのお店まで行っちゃいました!

Uberの使い方はこちら↓

kimuratravel.hatenablog.com

 

 

その近くに他に行きたい所ないかなと

別の店を探してたら…

これまた大好きなタピオカミルクティで有名な

50嵐(ウースーラン)も近くにあることが判明。

 

 

とりあえず、

50嵐までUberで行きました。

 

50嵐では鉄板の

烏龍茶のミルクティを

砂糖無し、ホット、タピオカはビックとスモールのハーフづつを頼みました!

この日は意外に寒くて

ホットが丁度良かったです!

f:id:kimuratravel:20181130011841j:image

 

50嵐近くに「中壢夜市」もありました。

この日は雨であまり店が出てませんでしたが

賑やかそうな感じでした!

 

そして50嵐の店から歩く事

5分でお目当ての

豆漿のお店「永和豆漿大王」に到着。


f:id:kimuratravel:20181130012248j:image

22時半だというのにまあまあ行列してる。

さすが地元では人気のようです。

 

台湾に来たら必ず食べたくなっちゃう

鹹豆漿(豆乳スープ)と

f:id:kimuratravel:20181130012700j:image

 

蛋餅(台湾風オムレツ)☆

f:id:kimuratravel:20181130012758j:image

どちらも味が優しいんです!

 

是非、まだ味わった事ない人は

台湾来たら食べてみてください(^-^)

 

小腹も満たされたので

またUber (^-^)使って環北駅へ戻り

桃園空港メトロ線で空港に戻りました!

 

こちらなら

トランジット4時間以内で

小腹を満たすちょっとしたグルメ旅に行けます☆

 

 Uber活用して

是非行ってみてください!