✈︎KIMURAトラベル✈︎

旅行記、旅の気になるを旅マニア目線で調査してます!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【マル秘時短テク】入国カード記入編

この2年間、気付けば毎月海外旅行へ行ってました。 その為、色々と効率のいい事をするようになり 旅ではその方法を使って時短テクを考えつき実践しています。 今回はその中の入国カード記入の時短テク法を紹介します! 入国カードはどこも大体 名前(ローマ…

【女子旅】サイゴン日航ホテル エグゼクティブスイートルーム体験

今回は女子旅でホーチミンにやって来たので 女子にオススメのサイゴン日航ホテルの ニッコウクラブ・エグゼクティブスイートに宿泊しました。 入り口を入るとリビングルーム迄の間に 一つ目のトイレとミニバー&金庫などが あります。 リビングは広々として…

韓国スウォン(水原)で絶対外せないおすすめグルメ3選

水原に来たら誰もがおすすめしてくれる 3つのお店を紹介します。 その1 水原といえば...水原カルビが一番有名です。 中でも「カボジョン(가보정)」という店です。 本格牛焼肉の名店なのでお値段も高めですが 特にランチはお手頃な価格で頂けますので 是…

本当は教えたくない・・・羽田空港快適♡仮眠スポット!

空港ラウンジサービスなら【PriorityPass】 先日、羽田の深夜便を利用したので 羽田空港でも快適に仮眠できる所ないか 探してきました。 5Fのお祭り広場付近です。↑ この周辺は下が堅い椅子に赤い布が敷かれてるだけなので 広さはありますが・・・ 身体が痛…

【必須】LCCの機内に持って行くべきアイテム3選

LCCの場合、格安航空会社だけあって 色々必要なものは有料になります。 快適に過ごす為に、LCC機内へ持って行くべきアイテム3選はこちらです↓ 1、たためるダウンorたためるジャンバー 荷物にならない軽くてたためる系は機内では ブランケット代わりに大活…

【2018年】ピーチエアー搭乗!!

ピーチエアーで羽田からーソウル✈︎へ 行ってきました! 羽田発1:55 LCCなので夜中発です。 しかし有効に朝から 韓国を楽しめるので私はたまにこの便を利用してます! しかし今回・・・ シートがとても狭く、 初めてこれは狭いな〜って感じました。 私は身長…

【恒例】出国前の儀式について

私が必ず出国前にしている 儀式的なことがあります。 それは 日本を出る前に 必ず日本食を食べてから 海外旅行へ行くことです‼️ 特にそれを始めたのには 理由はないのですが いつも一緒に行くお友達に 日本を出国前に何食べたいか聴くと… 大体なんか日本食が…

【簡単】機内ではスマートにドリンクオーダーしてみて!

前回の続きになりますが… 前回の記事はこちら↓ https://kimuratravel.hatenablog.com/entry/hatukaigai-kinncyou-eigo それでは実際にドリンクを頼んでみましょう☆ ()内は言い方です。 ●水…(ウォーター プリーズ) ●お茶(アイス・ホット) 緑茶…(アイスor…

【初海外旅行者必須】誰もが経験する・・・海外旅行で一番初めに緊張するシーンって??

この出来事は飛行機の中で起きます。 初めて乗る海外へ向かう航空会社がJALやANAなら いいのですが・・・ 24時間その場で回答、格安航空券が自動予約 海外格安航空券ならイーツアー!! 海外のエアラインに乗ってしまうと、 離陸後、水平飛行に入ると・・・ …

【必須】海外旅行に最低限必要な英単語3選

私はほとんど英語話せません。 でも海外旅行です。 少しだけ英語が必要になります。 私も初めの海外旅行はこのくらいの 英単語しか出来ませんでした(^◇^;) 今でも英単語能力ほぼ一緒ですが 70回以上の渡航をしてて これだけは覚えておいたらいいと思った …

【女子旅】ホテル日航サイゴン プール&蓮スパ体験記

ホテル日航サイゴンのプール&蓮スパ体験記。 夜の日航サイゴンホテル前。 明るい時に写真撮り忘れちゃいました(^_^;) 夜でも日航ホテルはキラキラしてました。 お部屋からの眺め。 右奥にランドマーク81のサイゴン1超高層ビルが見えてます。 5Fの野外プ…

【女子旅】ホテル日航サイゴン クラブラウンジ カクテルタイム★

今回はホテル日航サイゴンのクラブラウンジ カクテルタイム(17:00〜20:00)のレポです。 軽食はこちらの動画で紹介してます。 hotel nikko Saigon center ホテル日航サイゴンセンター クラブラウンジ カクテルタイム たまには大好きなワインを美味しいおつ…

【女子旅】ホテル日航サイゴン クラブラウンジ アフタヌーンティータイム

今回も女子旅ホテルスティを楽しむ為に ホテル日航サイゴンの クラブラウンジが使えるクラブフロアに滞在しました。 クラブラウンジの アフタヌーンティータイム(14:00〜16:30)の体験レポです。 アフタヌーンティタイムに 提供されてる軽食&スイーツとドリ…

【女子旅】お部屋のバスタブが斬新!!pullmansaigoncenterプルマンサイゴンセンターホテル

2018年11月初旬にベトナム ホーチミンへ女子一人旅に行ってきました。 その際にAccorHotels系列の五つ星ホテル Pullman Saigon Centerに 宿泊しました。 Pullman Saigon Center https://www.accorhotels.com 裏側の入り口です。 ロビーは奥行きは狭目ですが …

【2018年】ベトナムで使えた格安SIMカード

海外旅行上級者になると 皆さんやってると思いますが スマホのSIMフリー化★ SIMフリーって… 日本の携帯会社で契約して スマホを購入すると、基本的には 契約した通信会社のSIMカードしか 使えません。他者のカードを使うためには この機能を解除する必要があ…

【重要】海外旅行に最低必要な2選+1アイテム

海外旅行に行く時に 絶対必要&これさえあれば他は忘れても大丈夫な 2つを紹介します。 1、パスポート これが無いとまず海外旅行へは行けません。 これは絶対に忘れないでくださいね★ 私の知り合いでもパスポートを忘れて飛行機に乗り遅れた方を 3人知ってま…

【搭乗記】ベトナムLCC ベトジェットに乗ってみた!!

ベトナムのLCC 乗ってみたかった「ベトジェット 」 搭乗記✈︎です。 タンソンニャット空港 チェックインカウンターへ 出発の2時間半前に来ましたが、 チェックインに25分並びにました。 思っていたより早くチェックイン出来ました。 搭乗ゲート前です。 ベト…

タンソンニャット空港 騙されずに空港からホテルへの行き方

ベトナムホーチミンのタンソンニャット空港… 空港からホーチミン市内への 交通手段を調べていて、 どのサイト、YouTubeでも とにかく「ぼったくりタクシー」に 気を付けてと書かれていたり、 みんなそう言ってたりします。 どの位なの?と 現地で確認してき…