✈︎KIMURAトラベル✈︎

旅行記、旅の気になるを旅マニア目線で調査してます!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

桃園国際空港乗り継ぎ待ち時間の過ごし方

先日経由で台湾桃園空港を利用しました。 その際にトランジットで6時間以上あったので、空港から飛び出して近くの町を散策しに行こうと思いました。 事前に行きたい店をチェックしていて 短時間ですが 桃園空港メトロで環北駅へ行きました。 桃園空港から約3…

【新常識】台湾ではUber がおすすめな訳

今年の春頃迄は 台湾旅行の際はタクシーが日本よりも安いので 地下鉄やバスで行くのが不便だと タクシーで移動してましたが… 今年の夏からは台湾での移動には ほぼUber を使いこなすようになりました! Uberアプリ取得はこちら↓ https://www.uber.com/jp/ja/…

海外旅行ビギナーに絶対おすすめ渡航先3選

初めての海外旅行先におすすめな3選が上から順に 台湾 ハワイ 韓国 です。 これについて解説! √ 台湾 1番おすすめというのも とにかく親日です。台湾の人は日本人と仲良くなりたいと思っている方が 多くて、日本語も通じたりします。 海外旅行初めての方に…

【絶対おすすめ】桃園國際空港第2ターミナル内フードコートでうまい台湾グルメ5選制覇

一度も桃園空港第2ターミナルに発着してるエアラインでは利用した事が無いのですが ここのB2にあるフードコートに行けば台湾のおすすめグルメ5選が この場所だけで堪能出来るすご〜いスポットなんです(´∀`) 最近お気に入りスポットで 第1ターミナルから…

【発見!!】那覇空港にある保健室の話

先日、沖縄旅行の際に体調不良で 飛行機乗る前にどこか空港内で 休めるスポットないかと探していたら… 那覇空港のホームページで 休養室↓と言うのを見つけました。 那覇空港国内線旅客ターミナル|休養室 休養室の利用は 1Fのインフォメーションで休養室を使…

【発見!!】タンソンニャット国際空港 出国フロアの快適な個室仮眠スポット

タンソンニャット国際空港の 出国審査を済ませて 出国ロビーを右の端っこまでやって来ると 有料の個室仮眠エリアSleep Zonがあります! Sleep Zonは1時間7USドル〜個室でトランジットの 待ち時間を過ごせます! Sleep Zonは全部で10室あります。 タンソンニ…

【初搭乗】ベトナムのLCC ベトジェットで台北ーホーチミン編

2018年11月8日から関空ーハノイ 2019年1月11日から成田ーハノイ がスタートする前に 前から気になってた ベトジェット の台湾ーホーチミン便に乗って来ました✈︎ 出発時刻の2時間20分前の4時5分に台湾桃園国際空港第1ターミナル 12番カウンターに行きました。…

【穴場】桃園国際空港 NO1仮眠スポット!

バニラエアで台湾に夜9時ごろ到着した際に 早朝6時発のベトジェットへの乗り継ぎのため一旦入国しました。 初めは空港近くのホテルに泊まろうかなと思っていましたが 空港に一番近いホテルは「ノボテル台北桃園国際空港」ですが 1室13000円〜とLCCの乗り継…

【スカイトレイン】台湾桃園空港ターミナル間無料移動術

桃園国際空港間は桃園空港MRTの有料の他に 無料の移動手段が スカイトレイン シャトルバス(深夜のみ) スカイトレインは空港内にて この様な看板を探して下さい! ターミナル1の地図。 ターミナル2の地図。 今回は分かりにくい第2ターミナルのチェックイン…

【今週のおすすめ】激安クルーズ(東京~神戸~済州島~鹿児島)7日間全17食込 2018年11月21日配信!!(PC版)

毎週水曜日にトラベルzoo(旅のエキスパートがリサーチする)では お得な旅TOP20を発表しています。 その中でも私がお得って感じる海外旅行をこちらで紹介しています。 参考までにご覧下さい。 11月21日発表TOP20〜 7位 ¥49,800 – 緊急発売 東京発着3都市…

【2018年】ベトナム ホーチミン タンソンニャット空港 快適に横になれるスペース情報

先日、初めてホーチミンに行って来ました。 空港は比較的綺麗で帰りに 少々時間あったので空港探訪して来ました。 出国審査後のエリアを 散策中に 成田空港第2のサテライト通路にある様な 横になれるスペースを発見! 場所は出国審査後にひたすら右方向へ。…

【2018年】早朝 桃園空港第1ターミナル 悲劇のレストラン事情

参考になればと 台湾桃園空港で第1ターミナルの 早朝のレストラン、コンビニ事情です。 出国審査後はラウンジ階の4F中央あたりの 「Airport Experience Zone」にしか 売店がない事こが判明 こちらにサンドイッチ類を無料シャワー室 を使った時にちらっと見…

シクロで廻る!ホーチミン市内観光ツアー☆アオザイを着て写真映えする定番スポットへのレポ

初めてのホーチミン・・・来たからには 女子なら着てみたいベトナム民族衣装「アオザイ」を着て ホーチミン市内をベトナムの人力車「シクロ」に乗って 主要観光地を巡って貰うTNKトラベルJAPANさんのツアーに参加してきました。 10時に日本語が話せるベトナ…

【ベトナムの常識!】ぼったくりタクシーに会わない「Grab」アプリ事情

ベトナムは「Uber」に変わって、「Grab」が大活躍。英語が言えなくても、ベトナム語が出来なくても移動は安全、格安、快適。

【今週のおすすめ】激安ハワイツアー 2018年11月14日配信!!(PC版)

毎週水曜日にトラベルzoo(旅のエキスパートがリサーチする)ではお得な旅TOP20を発表しています。その中でも私がお得って感じる海外旅行をこちらで紹介。

私的海外旅行メソッド

誰でも簡単に海外旅行に行けるメソッドを書いています。必要なのはパスポート。それだけです。