✈︎KIMURAトラベル✈︎

旅行記、旅の気になるを旅マニア目線で調査してます!

【重要】海外旅行に最低必要な2選+1アイテム

海外旅行に行く時に

絶対必要&これさえあれば他は忘れても大丈夫な

2つを紹介します。

 

1、パスポート

f:id:kimuratravel:20181203053408j:image

これが無いとまず海外旅行へは行けません。

これは絶対に忘れないでくださいね★

 

私の知り合いでもパスポートを忘れて飛行機に乗り遅れた方を

3人知ってます。

そのうちの2人は新たにチケット買い直して

海外へ行ったそうですが…

直前のチケットは定価料金で高いです。

 

海外旅行へ行く際には、

家を出る直前に

パスポートを持ったのかチェックしてから

出発しましょう!

 

2、現金orクレジットカード

f:id:kimuratravel:20181203053443j:image

海外旅行へ行ってもお金が無いと何も出来ません。

ひとりで旅行してない場合は一緒に行った友達に借りる事出来ますが

ひとり旅の場合はこちらも忘れちゃいけないものです。

現金ofクレジットカードも忘れずに持って行って下さい!

 

この2つ以外は忘れても大丈夫です。

現地調達出来ますので!!

 

あと+1アイテムに

f:id:kimuratravel:20181203053541j:image

スマホorタブレット

これがあると最強です。

現地の情報を確認したり、eチケット、

ホテルの予約内容など

確認出来ます。wifi環境が有れば調べ物も

出来ます。カメラにもなります。

 

 

この3つがあれば

他は無くても現地でどうにかなります。

 

私も今度この3つだけ持って

海外旅行行ってみようかなと

考えてます(≧∇≦) 

海外旅行初心者の方は

真似なさらずに…💦