✈︎KIMURAトラベル✈︎

旅行記、旅の気になるを旅マニア目線で調査してます!

【必須】海外旅行に最低限必要な英単語3選

私はほとんど英語話せません。

でも海外旅行です。

少しだけ英語が必要になります。

私も初めの海外旅行はこのくらいの

英単語しか出来ませんでした(^◇^;)

 

f:id:kimuratravel:20181209050734j:image

今でも英単語能力ほぼ一緒ですが

70回以上の渡航をしてて

これだけは覚えておいたらいいと思った

簡単な3つを紹介します。 

 

  1. トイレはどこですか?

    ●Where is the restroom (bathroom)?

    読み方【ウェアー イズ ザ レストルーム(バスルーム)?】

    この単語で通じます。

    私もこの単語を1番に覚えました。

     

     

     

  2. お願いします!

    ●Please

    読み方【プリーズ】

    例文

    ホテル編:Check in please.(チェックインお願いします)

         Check out pleas.e(チェクアウトお願いします)

     

    レストラン編:Menu please.(メニューください)

                             Check please.(お会計をお願いします)

     

    このような感じで、お願いする時にかなり使えます!

     

     

     

  3. すみません。

          ● Excuse me.

   (エクスキューズミー)

 

  これは誰かに物をたづねる時、レストランでスタッフを呼ぶときに

  必ず必要な言葉です。

 

 

この3つさえ、覚えていればどうにかなります。

私はなってます(^_^;)

 

今の時代みなさんスマホを持って

海外旅行に行くと思いますので

もうどうしても英語必要な時は

Google翻訳アプリなどで日本語→英語に変換して使ってみてください!

 

それでは楽しい海外旅行を♡