✈︎KIMURAトラベル✈︎

旅行記、旅の気になるを旅マニア目線で調査してます!

【恒例】出国前の儀式について

f:id:kimuratravel:20181212062628j:image

私が必ず出国前にしている

儀式的なことがあります。

 

それは

日本を出る前に

必ず日本食を食べてから

海外旅行へ行くことです‼️

 

特にそれを始めたのには

理由はないのですが

いつも一緒に行くお友達に

日本を出国前に何食べたいか聴くと…

大体なんか日本食が食べたいね〜と

なります。

 

旅行中はその国の食を楽しむのも

海外旅行の醍醐味です!

その前に日本人なら日本食

食べてから行くのも楽しいなと

考えるようになって

今は儀式的になってしまいました(≧∀≦)

 

 

そして良く食べて行くランキングは

1位 寿司

f:id:kimuratravel:20181212062738j:image

2位 うどん

f:id:kimuratravel:20181212062916j:image

3位 たこ焼き

f:id:kimuratravel:20181212063023j:image

です。

 

 

 

是非皆さんも

楽しい海外旅行のにする為に

出国前は楽しい儀式してから

出国してみてください✨

 

旅が楽しくなりますよ♡